こんばんは
アンケートで多かったジュナイパーデッキについていろいろと話したいと思います。
宗派が多く、安くて強くて安心で(笑)
構築してからそれなりに使っています。
あくまで持論で、個人の見解です。特にいろんな考えを持ってる方が使っているので参考までにお願いします。
デッキの構築前にジュナイパーの解説を
巨大植物でジュナイパーを立てて、前にゲロゲかミルタンクなどのアタッカーを配置します。
アタッカーが前を殴りながら後ろのジュナイパーの特性で前を殴ったり後ろを落としたりできます。
理想場面は前アタッカーの後ろにジュナイパー3後続のアタッカー1です、特にジュナイパーは先3立つと先行ワンキルの可能性まであります。
アタッカーにエネが貼れると上出来です。
立ち回りは構築により変わりますが、自分の立ち回りで
基本的にゲロゲ前でしたらゲロゲでロックしながら後ろのポケモン(アタッカー候補)やシェイミーをカモにします。
アローの飛ばし方ですが
2たてば相手シェイミーに対して2、前が倒せそうなら前を優先的に落とします
相手がシェイミー2いてこっちが2ジュナの場合は11、2でまくようにします。
シェイミーが110なのでアロー6発、2体なら3ターンですが案外3ターンあれば3体目やAZを拾うことができます。
ばらまく理由は、単純にケアされると精神的に病むからとジュナイパーの90ラインに落とせることが目的です。
ジュナ3でしたら3打ちしてプレッシャーを与えます(次で落とすことができるので)
ジュナ3の場合は種ポケモンのHPライン(60)を落とせることを頭に入れるといいです、後続を育てにくくできます。
あとはアローで前を落とせるとき、ミルタンクのときなんかは特に意識しますが相手へ与える総ダメージ量を意識したりしてます。
人によっては総ダメージなんか.....って人ももちろんいますが自分はミルタンクのときは特に意識するべきかと(残り20の相手に80与えるのは60ももったいないって思うんですよねw)思ってます。
アローの飛ばし方で特に気を付けることは飛ばし忘れ(あるあるです)や余分な飛ばし方をしないこと(有効な打点とすること)、AZで回収したらもう一回飛ばすよって感じです。
対面で意識するのはボルケニオン
前ゲロゲなら60,鉢巻きで100はいるのですが
ボルケニオンで大切なのは前より後ろのEXです
シェイミーより優先して飛ばします
鉢巻きゲロゲだと100なので、後ろには80飛ばすのが目標ですが
まわしが張られていたら20で止めます(確定2なので)
あとは、フラダリでエネルギーないのボルケニオンEXを引っ張ってくるのも手です(確定2なので飛ばさない)
子ボルはあんまり相手にしたくはないですが、仕事をされると辛くなります、場面によりますが40飛ばしてブルブル100が丸いです
まわし子ボルなら確定2で後ろへ負荷を与えます。
ボルケニオンEXに40乗っければ前出てきても前40ブルブルでKOです
ハチマキない時は60なので小さいのには20で確2にしておきましょう、残りはEXに
基本的にボルケニオンEX2とシェイミー1で上がりなことが多いです
ミルタンクだと.....はい80ですね
ハチマキとかは応用してください
ミルタンクでだと確2で160まで落とせるようにEXに20ずつ飛ばすのを忘れずに
余裕があればシェイミ―へプレッシャーを
ついでにレックですが、フラダリフーパブルブルでシェイミ―に負荷がかなり丸いです
解答がAZ、ニコタマくらいしかないはずなので・・・
天敵はワンパンマンとソーナンスです、本当につらい
特にソーナンスはつらいです、全部止まります
まあ、ジュナイパーで90なのでハチマキ110ってのはあるんですが、ね
フラダリでほか引っ張ってナンスに20飛ばしておいてジュナでなぐるのがいいらしいですが
正直ルナアーラはリソース削るかエーフィ積むしかないような気がします(笑)
ラランテス、ソルガレオはワンパンマンです。アタッカーつぶされるとかなりつらいです。
ミラーはエーフィいたらつらいですが、エーフィの有無でダメージ管理を注意しましょう。見極めはアローの飛ばし方です。
エーフィ出たら的にしましょう
アローはAZ持たれてること前提で考えるといいかもです
互いにミルタンク対面でしたら前20は確定でいいですね
ゲロゲ型でしたらジュナイパーで突っ張るのが確1で丸いです
でこっちはゲロゲを出さないこと
なるべくシェイミ―を出さないことも大切、的になります。
疲れたので自分のデッキについて
ラティとは回収とか積んでワンキルするのは頭悪いのでむりです
特筆はないかと思います。テンプレ
ハンマーとか竿入れたいなと.....
長々となりましたが閲覧ありがとうございました。
アンケートで多かったジュナイパーデッキについていろいろと話したいと思います。
宗派が多く、安くて強くて安心で(笑)
構築してからそれなりに使っています。
あくまで持論で、個人の見解です。特にいろんな考えを持ってる方が使っているので参考までにお願いします。
デッキの構築前にジュナイパーの解説を
巨大植物でジュナイパーを立てて、前にゲロゲかミルタンクなどのアタッカーを配置します。
アタッカーが前を殴りながら後ろのジュナイパーの特性で前を殴ったり後ろを落としたりできます。
理想場面は前アタッカーの後ろにジュナイパー3後続のアタッカー1です、特にジュナイパーは先3立つと先行ワンキルの可能性まであります。
アタッカーにエネが貼れると上出来です。
立ち回りは構築により変わりますが、自分の立ち回りで
基本的にゲロゲ前でしたらゲロゲでロックしながら後ろのポケモン(アタッカー候補)やシェイミーをカモにします。
アローの飛ばし方ですが
2たてば相手シェイミーに対して2、前が倒せそうなら前を優先的に落とします
相手がシェイミー2いてこっちが2ジュナの場合は11、2でまくようにします。
シェイミーが110なのでアロー6発、2体なら3ターンですが案外3ターンあれば3体目やAZを拾うことができます。
ばらまく理由は、単純にケアされると精神的に病むからとジュナイパーの90ラインに落とせることが目的です。
ジュナ3でしたら3打ちしてプレッシャーを与えます(次で落とすことができるので)
ジュナ3の場合は種ポケモンのHPライン(60)を落とせることを頭に入れるといいです、後続を育てにくくできます。
あとはアローで前を落とせるとき、ミルタンクのときなんかは特に意識しますが相手へ与える総ダメージ量を意識したりしてます。
人によっては総ダメージなんか.....って人ももちろんいますが自分はミルタンクのときは特に意識するべきかと(残り20の相手に80与えるのは60ももったいないって思うんですよねw)思ってます。
アローの飛ばし方で特に気を付けることは飛ばし忘れ(あるあるです)や余分な飛ばし方をしないこと(有効な打点とすること)、AZで回収したらもう一回飛ばすよって感じです。
対面で意識するのはボルケニオン
前ゲロゲなら60,鉢巻きで100はいるのですが
ボルケニオンで大切なのは前より後ろのEXです
シェイミーより優先して飛ばします
鉢巻きゲロゲだと100なので、後ろには80飛ばすのが目標ですが
まわしが張られていたら20で止めます(確定2なので)
あとは、フラダリでエネルギーないのボルケニオンEXを引っ張ってくるのも手です(確定2なので飛ばさない)
子ボルはあんまり相手にしたくはないですが、仕事をされると辛くなります、場面によりますが40飛ばしてブルブル100が丸いです
まわし子ボルなら確定2で後ろへ負荷を与えます。
ボルケニオンEXに40乗っければ前出てきても前40ブルブルでKOです
ハチマキない時は60なので小さいのには20で確2にしておきましょう、残りはEXに
基本的にボルケニオンEX2とシェイミー1で上がりなことが多いです
ミルタンクだと.....はい80ですね
ハチマキとかは応用してください
ミルタンクでだと確2で160まで落とせるようにEXに20ずつ飛ばすのを忘れずに
余裕があればシェイミ―へプレッシャーを
ついでにレックですが、フラダリフーパブルブルでシェイミ―に負荷がかなり丸いです
解答がAZ、ニコタマくらいしかないはずなので・・・
天敵はワンパンマンとソーナンスです、本当につらい
特にソーナンスはつらいです、全部止まります
まあ、ジュナイパーで90なのでハチマキ110ってのはあるんですが、ね
フラダリでほか引っ張ってナンスに20飛ばしておいてジュナでなぐるのがいいらしいですが
正直ルナアーラはリソース削るかエーフィ積むしかないような気がします(笑)
ラランテス、ソルガレオはワンパンマンです。アタッカーつぶされるとかなりつらいです。
ミラーはエーフィいたらつらいですが、エーフィの有無でダメージ管理を注意しましょう。見極めはアローの飛ばし方です。
エーフィ出たら的にしましょう
アローはAZ持たれてること前提で考えるといいかもです
互いにミルタンク対面でしたら前20は確定でいいですね
ゲロゲ型でしたらジュナイパーで突っ張るのが確1で丸いです
でこっちはゲロゲを出さないこと
なるべくシェイミ―を出さないことも大切、的になります。
疲れたので自分のデッキについて
ラティとは回収とか積んでワンキルするのは頭悪いのでむりです
特筆はないかと思います。テンプレ
ハンマーとか竿入れたいなと.....
長々となりましたが閲覧ありがとうございました。
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